人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin

アゴラも decompotion  ―分解ー

アゴラも decompotion  ―分解ー_f0215179_13522194.jpg

正月に買った時には殻をかぶってた猫柳が、殻を破ってめきむき芽吹いてきた。
根っこから切り取られた小枝だけれど、こんな小枝にもまだエネルギーは残り、芽を膨らませる。
そんなエネルギッシュな猫柳。
昨年の台風でメキっと足元からおれたアゴラの猫柳。
今年は、かわいい猫の尾のような芽を拝ましてはくれないだろう。
けれど折れた切り株の隣から出てきた曾孫生えがいつかまた大きくなるね。

今年のテーマ、『decomption ー分解ー』
無くなったようで新たな構築。
飛んでくる農薬の被害と突然邪魔だと切られた境地。
その境地から少しでも抵抗したいのと雑草対策で植えたハーブ等の風通しの悪さに虫歯まなれた猫柳。
新たな取り組み始めましょう。
戦いでなく、ただ私たちの思いを続けましょう。
いつか猫柳は芽吹き、回りの環境はまた変わってる。


by polepole-yururin | 2018-02-16 13:52 | 思うこと