人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin

台風の日に~ パート2

台風の日に~ パート2_f0215179_203946.jpg

台風で今日はサーフインが出来ない主人は、ごろごろしているのかと思いきや・・・
なにやら買い物に出かけ、台所で何かやっているようだ。
そっとのぞいてみると・・・お~豪華じゃん!!
またおしゃれなことをしている。
フルーツを適当に買ってきて・・・・生ハム、モッツアレラチーズ、メロン、ゆず、パイナップルのオードブルと白ワイン。
ちょっと私もつまみ食いを・・・。
何年経っても、しゃれたおやじである・・・主人は~。
台風の日に~ パート2_f0215179_2033751.jpg

息子はというと、長男は部屋で曲を聞いているようで~。
次男はアニメ「キリクと魔女」を観始めていた。
このアニメは、NHK・BSでやっていたものを録画したもの。
フランスのアニメーションだ。
絵も鮮やかで、キリクという黒人の小さな小さな子供が、お母さんからスーッと生まれて、勇気を持って魔女の呪いを取り除く旅に出る。
小さいのだけれど、その小ささをもろともせず、いろんな知恵を出して前へ前へと突き進む。
でも魔女は決して悪者ではなく、その魔女も犠牲者で、背中に刺さったトゲのせいで、憎しみ、苛立ちを持ってしまった。
キリクは悪さをした魔女をやっつけず、トゲをそっと抜いてあげる。
そして、小さな小さなキリクは、魔女に結婚を申し込む・・・・
そしてキリクは大人のたくましい男性に姿を変えるのである~。
このアニメーション、下の息子は大好きで、退屈な時は決まって「キリクと魔女」を観るのである。
フランスのアニメがどうなのかわからないけれど、、鮮やかな色彩、黒人という背景、ちょっぴり性を意識するアニメである。
私は、なんとも生々しい雰囲気を感じるアニメでもあるが・・・
一度観てみてください~。
そんなこんなで、ゆっくりとした時間は過ぎていくわけで・・・
by polepole-yururin | 2010-10-30 20:34 | 私のこと