人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin

今だからこそ冷静さが大事です

本当の雄叫びを聞け!
今だからこそ冷静さが大事です_f0215179_10401443.jpg

弾道ミサイル落下時の行動について
・弾道ミサイルは、発射からきわめて短時間で着弾します。

・ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は、Jアラート(全国瞬時警報システム)を活用して、防災行政無線で特別なサイレン音とともにメッセージが流れるほか、緊急速報メール等により緊急情報が届きます。

・メッセージが流れたら、直ちに以下の行動をとってください。

◆屋外にいる場合
・近くのできるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する。
・近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る。

◆屋内にいる場合
・できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する。


詳しくは下記サイトを確認してください。

★内閣官房 国民保護ポータルサイト

http://www.kokuminhogo.go.jp/


上記の情報を添付して北朝鮮のミサイルの危険性についての学校の対応の仕方や情報の取り方等、滋賀県の小学校に一斉mailで流れています。

これを見て親たちは不安がります。子供達も学校でそう言う事を言われます。

先日政府は北朝鮮のミサイル攻撃に避難訓練を自治体で行うようにという話を決め、ニュースに流れあきれてしまった。戦時中と一緒だと戦争を語り継がれた先輩は言った。あきれていた。

それが、学校で流れて、親と子どもに浸透させている。

東日本大震災の原発事故当時、政府は直ちに危険はありませんと言って、人々に落ち着かせ、情報を拡散しなかった。

その後政府はどんどん原発事故情報を消していった。

情報が流れない。

危険が何処かもわからず被曝した人も多数いた。正しい選択をした人を政府はマスコミによって叩いた。

情報とは誰が流し、誰が閉じるかだ・・・。

今政府は、弾道ミサイルから逃げる訓練を!と危険を煽る。

北朝鮮の弾道ミサイル云々の前に原発を止めよ!!

ミサイルは一瞬にして飛んでくる。そのミサイルにあたるより、そのミサイルが手当たり次第飛んでくる訳がない。日本を脅威に思い、ミサイルを日本に飛ばすには原発を狙えば日本は福島原発事故のようになり右往左往する。

避難訓練・・・戦時中の竹槍、火事にバケツリレー、云々・・・今や物陰に隠れる?建物に入っている?地下にいる?

いつだ?

訓練のまえのする事は原発をもたない。狙われるものをもたない。つまり相手を攻める武器を持たない事だ。相手は急所を突いてやってくる。急所は何処だ?親方だ!

もし親方を狙わないのなら、親方は北朝鮮と友達だ。

と言う事は北朝鮮は誰だ?北朝鮮も傀儡政権だ・・・

政府のやっている閣議決定のものは、もう子どものお遊びだ。

狼少年を思い出す。

政府が国民を守るのであれば、まず国民の不安を削除する事だ。つまり外交で北朝鮮と関係を持つ事だ。

武器を相手が向けてこちらも向ければあの戦争と同じである。

ずっと同じ・・・どの戦争も同じ。

先に小さな国が武器を持ち、小さな火種を付けて、それを大きな国?がとどめを刺すように戦闘を開始する。

もう煽られるな!

的確な判断をする事。

的確な判断とは、冷静に事の事情を掴む事だ。

自分がないと煽られ、輩の先兵になって人々をあの頃に連れて行く。

今この空気は共謀罪に”ウン”を言わす空気作りである。

集団的自衛権を閣議決定し、ムリムリ遂行し、武器輸出し、原発事故が起きても原発を動かし、治安維持法で人々を縛ったあの時代に連れて行くあの頃の戦争屋の子孫が動く。

権力の監視をマスコミがもうしない。

声を失えばナチスドイツのようになる。あの頃の軍国国家日本になる。

声を無くしてはいけない。

裸の王様だ!って言い続けよう。



おかしい、怖い・・・その思いは大事な本能です。これが麻痺してしまったり、マンネリ化してしまうと、あっという間に連れて行かれます。
恐怖を煽る情報に左右されないでください。
戦争を起こすも煽るのも、戦争屋です。戦争屋は、日本では三菱筆頭に・・・戦争を起こしたがっている政府です。

戦争が起こると武器が売れ、破壊が生まれ、さらに破壊から復興に向けて土建屋含めあらゆる利権が動きます。
負は様々な産業を潤します。不安を煽られれば、何が潤うか・・・
不安定な気持ちがどさくさ紛れに冷静さを失い、北朝鮮を敵とし、戦争を肯定する空気を作り、知らずに恐怖故に、作られた敵から守るには・・・という思想に支配されていきます。

これが先の戦争でした。

しかしあの頃は大日本帝国憲法下で、人権の尊重は今より全体主義的な意識に支配されやすかったと思います。

天皇を神にして集団意識を作っていた教育に育てられた人々でした。

ましてや情報は閉ざされていました。いま、私たちは自由を知っています。

神は一つではない事を知っています。神は人でない事を知っています。

戦争は誰が作るかを知っています。

集団意識を煽るものが何処なのか知っています。
怖いと言う感覚をなくしてはいけません。

おかしいと思う気持ちをなくしてはいけません。

不安でも何でもちゃんと話せる仲間をもち、冷静に判断できる人とのつながりを持っていてください。
学校のmailで北朝鮮を恐怖とし、政府を正当化してしまったら、共謀罪だって、銃剣道の問題含め、徴兵制だって閣議決定で動いていってしまう。

その餌食が私たちの子どもです。金儲けで命を明け渡す政府にいいようにされるもんですか!
あの戦争を作り出した子孫が今また同じような事をしようとしています。

ちゃんと正しく歴史を知って子供達に伝えていきましょう。
子供達が未来です。

そうぞうを忘れず、自らがウルトラマンになる。



アゴラ森物語のようになってきた。

二年前、私はある出版社の方にこの世の中どうなってしまうのですか?って聞いた。

その方は、アゴラ森物語に書いてあるじゃないって言った。

動物たちが、生き物が今本当に伝えているよって・・・


今だからこそ冷静さが大事です_f0215179_11115860.png
補足・・・

日本会議に所属している人たちが今、明治の世にと動いている。

今の北朝鮮の問題もその人たちが煽っている。

富国強兵、殖産興業・・・

日本会議とはいったい何だと3年前にウェキペギアで検索した。

あのときはしっかり宗教の事が書かれてあった。生長の家のことも・・・

今検索すればかなり簡略化されている。宗教の事がど〜んと前に上がっていたのに・・・どんどん日本の情報は政府に良いように力の為に消され付け足されていることに気づく。

下記は日本会議の項の下にチョコチョコと書いていあったものを添付した。

戦争を目論むのはある一握りの権力者だけだが、その力となっているものは何であるかである。

個人の心の豊かさの為に信仰心はあると思いたい。

しかし信仰心の中に邪悪な思想が隠れていることに気づかなくてはいけない!

たくさんの純粋無垢な人々を集め、その集団催眠で善を煽り政府の力になっていることに信者は気づいてほしい。

この集団意識が政府を応援し、戦争を作り出しているんだということ。


中島岳志は、日本会議の特色として、「役員に多様な宗教団体関係者が名を連ねていること」をあげ、特徴としては、「信仰上の統一性」が存在しない団体が共存していることとしている[30]

塚田穂高は、2016年の時点で、日本会議の顧問5名がのうち4名が宗教関係者(うち3人が神道関係者)であり、代表委員41名のうち17名が宗教団体・修養団体関係者、とくに、神社本庁関係者も参画しているということや[2]神社本庁解脱会国柱会霊友会崇教真光モラロジー研究所倫理研究所キリストの幕屋仏所護念会念法真教新生佛教教団オイスカ・インターナショナル三五教等、宗教団体や宗教系財団法人等が「守る会」以来の繋がりで参加しているとしている[2][3]。また、日本会議の理念と神社本庁ならびに神道政治連盟の理念に、明確な違いがほとんど見られないと述べている[3]


今の空気おかしい!世界から日本をみなければ・・・


水の民営化


北朝鮮のミサイル情報について

孫崎さんふくめ・・・

室井さんのコメント・・・さもありなん

*今タイムリーに大事なコメントを頂きました。

是非!読んでください! ↓


怖い怖いとただ誰かの言葉に踊らされて ただ怖がる人。

そしてそういう人たちに限って それじゃあ守らなきゃ、軍備拡大オッケーとなる
それが新世界秩序を打ち立てようとしている人々の小間使いに成り下がった現内閣の狙いであると考えます。
幽霊の正体見たり枯れ尾花。な訳で、何が起こってるかきちんと自分で把握すれば 誰の言ってる事が嘘で もしくは誇張で、何が真実か
だから こうはならないだろう。とか こうなるかもと言う自分自身の指針が持てる、と言うのに。
怖がったって何も解決しない訳ですから、
だからみんな踊らされてるよね、とか思えないわけです。
大事な事からそれで目を逸らされてるってことに気づかない
水道の民営化に、こんどは主要農作物種子法と農業機械化促進法の廃止法案 がこっそり可決されたって言うのに、誰も何も言わないし考えない。
本当の脅威は北朝鮮でもなく 中国でもなく 本当の敵は同じ屋根の下にいると言うのに、本能を失った人たちの思考も優先順位も理解できないのです。
本能ないから危機感もない
よく考えれば、北朝鮮が本当に攻撃したかったら、とっくのとうに日本のどこかに、命中してるはず。
何度も撃ってて当たらないのは、当てる気がないからだと なぜ思わないかな?
今のこの世界で 戦争を起こしたら 自分も破滅するわけで、そんなことを今行う馬鹿はいません
世界中のこういう人々の恐怖を煽りたいだけで、
だって戦争彼らがやりたいのは戦争拡散して兵器を売りさばき、 お金を儲けたい、権力を握りたい。ただそれだけで、搾取すべき羊たちは全滅させるのではなく、ある程度取っておかなければいけないのですから。
そうじゃなかったら いくら自分たちがお山のてっぺんに立ったとしても 支配したい人々がいない。と言うつまらないことになります。
信仰しかり
信仰って 誰かに教えてもらう事ではない。ましてやそれが団体になったら、そんなの洗脳するために決まっています。
人間てさ、自分の欲のために、神様まで喰い物にする情けない生き物ですよね。


ゆるりん:本当に同感です!





by polepole-yururin | 2017-04-27 10:36 | 政治(思う事)