ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin
プロフィールを見る
画像一覧

おばちゃん先生のアロマ手作り講座のご案内

昨日は午前午後とご参加ありがとうございました。
日程があわなかった方、他にも石鹸、化粧水等の要望がありました。
いい日をいくつかお伝えしていただければ、日程を調節して講座を開催しますので、お連絡ください。



 *おばちゃん先生の手作り講座のご案内* 

e0253482_17583251.png


万能クリーム をつくろう♩     

天然の成分だけのオーガニック保湿クリームです。アトピー性皮膚炎、肌荒れなんでもOKです。
開催日:11月8日(火)一部・10時〜 二部・15時〜 
参加費(材料代+講座・お茶代):1500円〜1000円 (15gか30gの材料の違いです)

〜知って知って〜
抗生物質、ステロイド剤っていいの!?ちょっと考えてみましょう。私たちには自然治癒力があります。症状はからだのシグナルです。症状が出ている原因を見ずして、薬で解決でいいのかな?昔のお医者様は薬をそんなに出さなかったんだよね。薬使う事で、元々の抵抗力をどんどん無くしている。抗生剤等で、私たちの身体を守る菌を殺してるんだからね。だから奇麗好きのバイ菌嫌いは逆に病気を引寄せてしまう。除菌、抗菌の生活の見直し、始めましょう♩
私は思うのです。お母さんたちが小さな子どもたちの治療者だってこと!

e0253482_17592368.png
e0253482_186360.png














〜アロマテラピーについて〜
アロマテラピーとは天然の成分を蒸留抽出して取り出した精油を使う療法です。
アロマテラピーは、皮膚、鼻、呼吸から体内に入ります。
アロマテラピーの使い方は芳香療法として、原液をアロマランプや直接ティッシュに付けて、香りを嗅ぐ療法を良く見かけます。他に日用品として手作りのクリーム、石鹸等で皮膚からと芳香から効果を期待します。
皮膚に使う場合は、オイルで希釈し、オイルの毛細血管に浸透しやすい効果を期待したものです。
ですから直接浸透しやすい物ですから、合成のものや農薬混入のものを使うと言う事は直接その物を体内に浸透させます。100円均一はどうか・・・言うまでもありません。この講座では天然無農薬の精油を使います。
           

* 参加者はお連絡ください。  ☎0537-27-1428
* アゴラに来ていらっしゃらない方でもOKです。


[PR]
Commented by たさり at 2016-11-14 18:45 x
お久しぶりです<m(__)m>メールもいただきありがとうございました.なかなかお返事もしなくてすみません.昔,手作りの虫よけを送っていただいたことを思い出しておりました.優しい香りのスプレーでしたね♪
庭仕事をする時に,晩白柚の葉に着いた虫を見て,「これふったらどうやろか?」と,市販の虫よけスプレーをふったら,あっという間に葉っぱが枯れていまい・・・虫よけスプレー恐るべし・・・と思いました.世の中も,毎日いろいろなニュースであふれているけれど,ほんとに大切なこと,重要なことは何も伝わっていない気もします.報道されないから知らないではなく,これだけ発達した情報網から,必要な情報や,知るべき情報を手に入れられるよう,生きていかなくてはと思っています.
Commented at 2016-11-26 03:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by polepole-yururin at 2016-11-29 23:42
たさりさん、遅れました・・・。いろいろ忙しくしておりまして・・・また最近の政治の動きにもううんざりしていて・・・アロマテラピーの事、ちょっと前は違う気持ちでいたものの、どんどん社会がおかしな事になってきて、でもそのおかなしことはずっとずっと続いていてて・・・私たちはまんまとプロバガンダにいいようにされていて。
どうか、子供達の生きる世界が暗黒にならぬように〜と願います。
Commented by polepole-yururin at 2016-11-29 23:43
鍵コメさん。はいいつもありがとうございます。
伺いますね。
ありがとうございます
by polepole-yururin | 2016-11-02 18:13 | お知らせ! | Comments(4)