ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin
プロフィールを見る
画像一覧

理不尽すぎる世の中

琉球の人の背中
f0215179_935429.jpg

本土の安倍組
f0215179_9355838.jpg
f0215179_9393493.jpg
理不尽過ぎる世の中
安倍政権になってからここまでひどいかということ。
安倍氏はこの前演説で、年内に沖縄高江にへりパットを建設する!と断言した。
私が高江に行ったのは9月後半。
その頃はまだやんばるの森の伐採は行われていなかった。
ただホクショウという建設業者のトラックがどんどんN1ゲートに侵入していた。
その時高江の政府の横暴な行為に阻止するために日夜座り込みしている団体の指揮者のひろじさんは、一日一日の時間かせぎが、建設を遅らせていく。ノグチゲラの産卵期が2月。それまで戦いましょう!と言っていた。
しかし、その二日後、機動隊、国防省、建設業者、作業員は、違う道をやんばるの森に作り、どんどん山の中に侵入し、伐採を始めていたのである。
不法侵入は政府である。
沖縄県知事もオスプレイへりパット建設は受け入れていない。
沖縄の基地は変換するという話になっている。その交換条件にオスプレイヘリパット建設とはどういう事か!?
矛盾過ぎる。
知事も県議会も反対している。しかし裁判で負けた!?

沖縄で事実を見て、本土に帰るとネット情報や新聞情報の歪んでいる報道にびっくりする。
特にサンケイ新聞は、ようもおかしな事を書くものだとあきれる。
サンケイによると、高江の抗議行動は、左翼集団の過激派の仕業だそうだ。
左翼集団?誰だそれ?過激派って誰だ!?
過激派は機動隊だ。警察だ。
産經新聞の記者は本当にフィクション作家なのだろう。
どの新聞も大本はアメリカと結託している新聞屋。
最近大手メディアはもう大本営。
信じられるのは地方新聞。いやもっといえば個人。市民メディア。
とうとう個人の時代がやってきた。
安倍氏が演説で期日を年内と言った。その事だけに事が強引にさらに横暴に動いている。
安全の為に市民の首をロープで絞めるか!?
ずっと機動隊と警察が抗議行動している人たちに張り付いて、何か市民がしでかすか、あえてふっかけて逮捕をする。
こんな横暴な逮捕劇。ならば政府はとっくの昔に逮捕される行為をしている。
不法侵入は政府。
環境保全の法律違反もやりたい放題。
要は法律は政府。安倍晋三。
安倍氏はなぜ、へりパットを急いでいるのか?
これ、アメリカへのおもてなし・・・
安倍晋三の内閣総理大臣の任期を伸ばす為の貢ぎ物だという話を聞く。
南スーダンへの自衛隊の派遣もスーとスルーし動いている。
人の命も自然も生活も何も考えない人間がこんなに多いなんて。
政治家も企業も・・・この社会は個人の損得だけでを追求して動いているのか・・・そう思える事が多すぎる。
それに市民がもの申さず日常に存在する。
疲れすぎているのか・・・憑かれすぎているのか・・・
政府が造る社会システムが、日常の私たちの生活を疲弊させている。一つ一つ・・・
そのことに気づかないと疲弊のはけ口をマスメディアの嘘で造られた過激派?やヘイトスピーチの対象となる人、精神疾患領域の人たち・・・世の中の被害者に向けられてしまう。
私たちの向ける抗議は、権力者である。

沖縄高江の出来事は、福島の出来事でもあるし、全国の原発誘致ほか近隣の町の出来事でもあるし、
原爆投下された広島、長崎、チッソ株式会社のある水俣でもあるし・・・
マスメディアがフィクションを書き、それに翻弄する民衆は明治維新後からずっと今にいたるまで踊らされているのである。
真実を掴む事は難しい。けれど、命優先に思う気持ちを持ち合わせていれば大半は間違う事は無い。
歪まされた思想を真から正すときが来ている。

10月17日高江のひろじさんが逮捕された。
逮捕理由も何とも・・・逮捕される理由なんてでっち上げ。
三権分立がなりたたない。
最近の沖縄の事をみると、幕末、明治の琉球処分によく似ている。
沖縄は一国家。琉球王国。
なのに廃藩置県を長州率いるクーデター政府が、勝手に藩を県に変えて、知事をおいた。
どさくさ紛れに琉球国の国王に県知事に任命した。
そんなアホか!?
なんで一農民、一下級武士だった人が他国の王に県知事を命じるか・・・何の権限も無く、強引に、
強引に・・・強引に・・・
今の安倍政権も強引に・・・強引に・・・強引に・・・
もう終わりにしたい・・・悪魔の世界。

田中龍作ジャーナル
iwj 京都集会
iwj 池内了先生ら有識者の記者会見

東京でもおかしな事が多々。
東京五輪の為に破壊と再生。
この記事広めてください。
東京も泣いている・・・
f0215179_9523360.png







・・・
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-19 21:46
まったく同感です。
国会中継を見なければと思いつつも、あのエヘラエヘラ舌足らずのインチキウソつき答弁を聴いているのが嫌でとちゅうでやめてしまいます。
TPPも社会保障もどんどん悪くなることばかり、とくに憲法改悪で家族制度の復活など、恐ろしいです。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-20 20:40
若い機動隊員の「土人」発言は権力側の空気を如実に表していますね。
ぜったい許せない、とくに大阪知事は辞職すべきだと思います。
Commented by polepole-yururin at 2016-10-22 16:43
saheizi-inokoriさま そうですひどいです。吐き気しました、あの発言。昨日、ニュースで、大阪県警の二人が戒告されたそうですが、何処までの戒告でしょうかね。もらるがどんどん消えていく。政府が支持して様々な命令を下しているわけですから、元が正されない限りどうにも・・・。目取真さんの意志を掴みます。マスメディアはもう閉じているので、個人個人がメディアになって伝えないと政府の悪行はつたわらない。個人が意志を持って情報配信したり、おかしいと主張しないと思うつぼです。沖縄頑張っています。沖縄を本当に知らなさ過ぎました。基地沖縄を間違った見解で見てはいけない。そう思います。
Commented by sidediscussion at 2016-10-28 14:41
高江に行かれたのですね。ご苦労様でした。
胸の痛むこの問題、政府が独裁的だからどうにもなりません。
大阪の機動隊員、大阪の知事、安倍にずっと線が繋がっています。
情けない国です。
メディアのお偉さんが安倍と食事会をしている国ですから。
二週間入院ていて前後の日を含めて不在だったので、新聞止めています。十一月から東京新聞配達再開です。
唯一、腰が引けていない東京新聞を早く読みたい。
Commented by polepole-yururin at 2016-11-02 18:24
sidediscussionさま、コメント遅くなってしまいました。先日の講演会がありましたもので。
高江行ってきました。すごいです。でももっともっと今すごくなっているようです。土人発言が話題になっていますが、その機動隊の横暴だけでなく、オスプレイへりパットが出来る事で、高江の状態がゴミダメになったり、水源が汚染されるようで・・・もう安倍政権ひどいです。今国会議員になっている人の経歴やその後やった行為は普通の人でない。ひど過ぎますし、その方々が職についているところが何処と繋がっているかを知るともう終わっています。こういうふうに戦中、戦後の有り様が見えてきて・・・私たちの教育、日常はどんなに侵されていたのかを知ります。けれど、希望もっています。大人がこれから成長する子どもたちを放置したらもう終わりですから。土人発言の青年が私の息子の少し上くらいか・・・教育子育ての成れの果て。ならばそれを正せばいいのです。コツコツと個人が個人に向き合うのだと思っています。ありがとうございます。
by polepole-yururin | 2016-10-19 09:16 | 政治(思う事) | Comments(5)