ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin
プロフィールを見る
画像一覧

鳩山総理への非難

3月13日追記
f0215179_1024674.jpg

元首相の鳩山由紀夫氏が、非難されている。
テレビ報道では、鳩山氏は宇宙人だの批判の対象となっているが、果たしてどうなのか?
私は、クリミアの実体をちゃんとこの目で見て、伝えようとしている行為に思える。
鳩山氏の行為の方がちゃんとした外交であると思う。
現政権は、国民の声を聞かず、国民を苦しめ、勝手に閣議決定し、法を作り好き勝手に動いている。
報道の自由もほとんど政府の言いなりで、統制されている。
ちなみに鳩山氏が首相の時は、一番自由に報道され、報道、言論の自由はしっかり保たれていた。
その鳩山氏は、沖縄基地の撤廃をアメリカへ要請した。
するとたちまち総理の座を奪われてしまった。
歴代首相の任期は、アメリカよりに追従すると延長、アメリカに反対すれば即チェンジ。
日本の首相は操り人形だ。
その操り人形のさいたるものが、安倍晋三首相だ。さらに自分の懐の肥やしの為にひたすら動く。
広瀬隆氏の著書に「私物国家日本」という本がある。
戦後の自民党の腐敗を書き記した本だが、その頃の腐敗以上に腐敗を生み、露骨な親戚縁者へのリターンを得れるような政治のしくみを構築している。
国民ではなく、自分に加担する人にお礼する。いい人に倍返し、自分を批判する人にも倍返し。
幼稚な政治である。
今世界は不穏を何処かでまき散らす。
ロシアとウクライナ。ウクライナは欧米の介入で成り立つ。ウクライナの大統領は得にアメリカに支持されて就任した大統領だ。
ロシアは、軍事圧力をかけウクライナを攻撃。新ロシア派・・・
ちなみに新ロシア派も、ウイグルも、ISISも勝手に出来たものではない。
ベトナム、カンボジア、イラク・・・いろんな国の内戦を起こした反政治組織を誰が支援しているのかということである。
だからその背景を見て物事を判断すべきである。
内乱が起こる大本は、内ではなく外にある。
平和は金儲けしたい人にとって不利な社会状勢だからだ。
今マスコミでは、ロシアや中国は悪者のように報道する。
しかし私にとって悪者は、日本にとって今の政権であり、他国で空爆をしている自由の国アメリカやイスラエルのように見えて仕方ない。
飛行機の行方不明、ロシアの反プーチン大統領の政治家の暗殺も、必ずプーチンを叩く話になるけれど、どうだろう・・・
私もテレビニュースや新聞だけを鵜呑みにしていた時代、その報道を何となく信じていた。
プロバガンダと言う言葉さえ知らなかった。
知ったのは、上記記載の3・11が起きてからだ。
情報が流れない。そして正しい政治の動きをしない。特に福島が流れない。・・・そんな異様な情報に違和感を抱き、いろんな方面の本を読み、思考していった。
すると、そう言えば・・・と思う違和感がポロポロ過去にあったことに気づく。
何か事を起こすとき、一番に牛耳られるのは、電波であり、報道である。
震災時、情報を得る場所にいたのは、日本財団だった。確かにボランティア、復興支援という名の下そこに存在する意味は、良心的な意味を呈する。しかし、その真逆に情報を作っていたとも言える。
そんなこんなで、情報操作が甚だしく、原発事故後、報道は政府に牛耳られ、今日本はここまできてしまった。
今安倍内閣の人たちは、こぞって鳩山氏を非難する。
我々が、今政権を握っているのだぞ!昔の人間が何してんだ?それもロシアに牽制しているアメリカに追従している政治に茶々を入れるのか!と言わんばかりに。
世の戦争は誰がふっかけて起こっているか?第二次世界大戦からずっとアメリカは戦争に介入している。
私は、戦争はやめよう!とずっとずっと聞いてきた。
国民は知っている、戦争はだめだと言う事も、やろうとも思わない。
やりたいのは、武器を作っている会社と、それに応援されている政治家とそれに投資している銀行だ。
報道でそこをちゃんと伝えるものがいたらいいのに。
本当を知る、憶測で考えない、判断しない・・・政治家もそうあってほしい。
そして文化を通して国際交流し、金をばらまく外交ではなく、言葉の外交を総理はやってもらいたいものだ。
現政権が、金だけで作り上げ、ヤクザまがいの人を雇い、政権批判する人に嫌がらせ、武力行使し、人の命も無視する。
あまりにも普通の意識を持ち合わせていないものだから・・・
一瞬錯覚した。
鳩山氏が総理だった?
そうかもしれない・・・そう思うほどにクーデターが起こってしまっている日本に見える。
個人が世界的モラルをもって行動する事がこうも難しくなっている。
自民党の鳩山氏が兄弟にむけてあの人は宇宙人だと吐いた。
では今政治に君臨する人たちは何人だ?
もはや地球にはモラルある人材は消えているのだろうか・・・そう情報は統一され、伝えられているのである。
[PR]
by polepole-yururin | 2015-03-13 16:25 | 政治(思う事) | Comments(0)