ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin
プロフィールを見る
画像一覧

小説『アゴラ森物語―野生の囁きー』出版!

この記事は固定します。
ー以下Blog更新していますー



e0253482_826229.png

小説『アゴラ森物語 ―野生の囁き』
著者 はないみほ
発行・合同フォレスト 発売・合同出版
1800円(税抜き)
5月25日発売!


アマゾン、最寄りの書店で発売開始!

e0253482_8365214.png

e0253482_8371580.png

e0253482_8374825.png

e0253482_838145.png

この物語は、震災からはじまります。
震災、原発事故を経て、これからの日本で私達はどう生きるかを思考し、出来上がった物語です。
是非ご購読宜しくお願い致します。





・・・・
[PR]
Commented by cocomerita at 2015-04-24 02:57
Ciao yururin さん
アゴラ森物語 発刊おめでとうございます
大活躍ですね

私は東関東大震災が起きる少し前に祝島のことを知り、反原発に乗り出しました
そして 知らなければ伝えられないと 探ってみると まさに芋づる式 に出てくる出てくる
最終的には 反戦も 日本の政府の違憲行為や改憲問題も沖縄米軍基地問題も 自衛隊の派兵も、もちろん福島の汚染問題に復興にかんする問題
リネアカーの問題から始まる環境問題に予算の無駄遣い 政府と企業の癒着 ぜーんぶひっくるめて 気にかけなければいけなくなった
それもこれも根っこが一緒だからなのよね
もはや日本には民主主義を遂行する政府など存在しないし、法も正義も あるのは欲望と 勝たなきゃいけない競争心に価値を見せびらかしたい虚栄心のみ
親がこれだから、子供が広くて自由な視野を持てるわけがない

時々気が遠くなります

お忙しそうだけど、ご自愛ください
せんせいも、、
Commented by polepole-yururin at 2015-04-24 09:01
ローマ様、ありがとうございます。
いろんな経緯で今のローマさんがいて、海外からの情報を得られる事はありがたい事です。
本当に原発事故後、情報が削除され、おかしな方向に向いて行く日本に、声をちゃんと届けてくださるのは、海外からの日本人です。日本にいる日本人は自分を日本と言う枠の中にいて折り合いを付ける生き方をしてきたせいか、自分の声もよっぽどの事でない限り消されながら、きたようです。外で生きていらっしゃる日本人は、意見をちゃんとお持ちで、今を生きる意識を持っていらっしゃる。委ねが少ないのでしょうね。この震災で、政治、経済、思想、教育様々な点で考える事になり、ローマさんの言うように根っこで繋がっていたと思います。根っこって大変大事なキーワードなのに、腐りきった根っこが日本にどっぷり存在していた事にうんざり、かつこれらがはっきりみえたことで、本当の明日が見えてきたようにも思います。ローマさんの声は、私に届き、その声が各地の知人に届き、その知人から知人へ届き、もう4年もたっているのに、今知ったのかい?と言いたいけれど、そういう方々へ知るきっかけを持ち、高浜の裁判をじっと見守っていた方が新たに増えた。そして震災当初いい人と思っていた人のつながりが、実は急にエートス活動に余念なく動くようになっていた・・・そういう人々の動きも時間ともに見えてきてた。まだまだ流動的ですが、その人の活動、一つ一つの言葉を大事に読み取って関わって行きたいと思っています。ありがとうございます。
Commented at 2015-05-29 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by polepole-yururin | 2015-06-22 10:20 | お知らせ! | Comments(3)