ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin
プロフィールを見る
画像一覧

台風にて延期、光のワークショップ


9月30日は私の誕生日。
があいにくの台風で、家で冬眠状態。
光のワークショップが開催されるはずだったのに、静岡に台風が直撃!
朝、アゴラで子どもたちを迎え、高橋匡太さんとスタッフとワークショップの続きをしていた。
急遽、午後からの教室の子たちにも来てもらっていろんな試みをした。
が、やはり台風は時間が経つごとにアゴラに接近。
待望のワークショップは、10月13日(土)14時〜と変更とした。
わざわざ京都から来てくださった高橋匡太さん、少し子どもたちと遊んで下さった。
今アゴラには面白い大きな物体ができあがている。
その面白い代物を残し、急いでお昼に京都に帰られた。
無事の帰還を祈る・・・
という訳で、
高橋匡太さんの光のワークショップは、変更となりました。
詳しくは・・・

高橋匡太さんの
光のワーショップ開催!

10月13日(土)14時〜日没まで
巨大カメが空を飛ぶ!?
アゴラ子ども美術工場が七色の光に彩られる♩
是非アゴラに来て下さい!

2011年12月31日、NHKの「ゆく年くる年」で横浜山下公園で復興の光を3000個灯した高橋匡太さんのワークショップです。
アゴラが子どもたちの思いで幻想的な光に包まれます。
この機会をお見逃し無く!
材料費 500円
場所:アゴラ子ども美術工場・掛川市千羽1679(JA掛川市緑茶加工近く)
             
                    KAMEの翼プロジェクト
                    0537−27−1428


[PR]
Commented by うさぎ二匹 at 2012-09-30 23:10 x
ゆるりんさん、誕生日おめでとうございます♪

私の職場の先輩も今日が誕生日だったんです。ゆるりんさんも先輩に性格似てるのかしら~?なんて思いました。

台風は残念でしたね。
被害がないことを祈ります。
延期されたワークショップが無事開催されますように。
光の造形 綺麗ですね。実際、目の前にすると素敵でしょうね。
Commented by なか at 2012-10-01 08:47 x
お誕生日おめでとうございます。
せっかくの誕生日家で過ごすことになってしまったのは残念でしたね。
我が家も、チビが27日誕生日だったので休みにお祝いの予定が・・・

10月13日は、お兄ちゃん英検があるので終わり次第行く予定で計画中です。
Commented by polepole-yururin at 2012-10-01 08:55
うさぎ二匹さまありがとうございます。
そうですか?よく似てるのかな?先輩に・・・私は梅ちゃん先生のみかみ食堂の女将さん、以前「ふたりっ子」っていう朝ドラの主人公だった方に顔、似てるようです。
ま、あんな感じの人かもね。
はい、光のワークショップ、残念でした。でも楽しみは後で♩ですね。
Commented by polepole-yururin at 2012-10-01 08:56
なかさま、ありがとうございます。
お兄ちゃんお待ちしていますね。
面白いイベントになれたらいいですね〜。
Commented by tonko at 2012-10-02 22:24 x
遅くなりましたが
お誕生日 おめでとうございます。
いくつになっても自分の誕生日は特別です。
まず生んでくれた母親を思いやれますもの。
我が家では誕生日の人がみんなを招待して、お祝いをすることにしました。
Commented by polepole-yururin at 2012-10-03 07:50
tonkoさまおはようございます。
ありがとうございます。
祝うどころか、台風、停電・・・あっという間に過ぎてしまいました。
これも仕方ないですね・・・日常、福島の方がどんな思いで過ごされているかと思うと、・・・
政治の行方に希望を見つけられずにいます。
Commented by あめり at 2012-10-03 12:53 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます

台風で誕生日どころではなかったのかしら?
そんな年の誕生日も思い出になるかもねえ(笑)

光プロジェクト・・・行ってみたいなあ
横浜の時も行けなかったし~、、いつか関東での開催を
待っていますね。
Commented by kinnnikumans at 2012-10-03 16:28
ゆるりんさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
この年もゆるりんさんにとって充実した素敵な1年となりますよう
願っています。
台風、すごかったですね。
うちも日曜日は運動会が中止になりました。
でも淋しいけど仕方ないですよね。本当に。
自然にはさからえませんよね。はい!!
Commented by polepole-yururin at 2012-10-04 07:31
あめりさま、ありがとうございます。
はい頓挫してしまいました。
子どものときから台風で頓挫する事がよくありました・・・
はい、光のイベント、面白いですよ。横浜の山下公園の光の実、ゆく年来る年・・・その高橋さんですから、先取りの光のワークショップです。近かったらと・・・
Commented by polepole-yururin at 2012-10-04 07:32
キャラ弁さま、ありがとうございます。
充実した一年・・・去年はいろいろありましたからね。
ちょっと落ち着きたいですね、今年は。
運動会中止は悲しいですね、延期してほしいですね、絶対!
Commented by mituamikko109 at 2012-10-06 22:34
私も遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
また、1年素敵な年齢を重ねて下さいね。
京都の高橋匡太さんですか?有名なんだろうね、知らなかったです(^^;)
光のアートは、大好きだから、京都で開催される時は、是非見たいですね。
Commented by polepole-yururin at 2012-10-07 19:31
mituamikko109さまありがとうございます。
すてきな一年重ねて・・・そうですね。
高橋さんは有名ですよ。去年は京都であった国民文化祭の舞台監督で、音楽は東儀秀樹さんが担当されました。
世界に羽ばたいていらっしゃるアーティストです。純粋にアゴラの渋たれ先生との関わりの中で、アゴラの子どもたちといろんな事が出来たらいいね♩って毎年来てくださっています。
by polepole-yururin | 2012-10-09 09:42 | お知らせ! | Comments(12)