人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin

KAМEの翼・プレイベント開催!

KAМEの翼・プレイベント開催!_f0215179_1054111.jpg

今日からKAMEの翼プロジェクトのプレイベントが開催される。
今日8月12日〜8月28日まで、静岡大学院生の原田俊太郎君の写真展が開催。
大学院生の原田俊太郎君が5月と6月と被災地石巻市、女川に行き来した1ヶ月間の記録である。
若き原田くんが、被災地をどう感じ関わっていたかを間近で感じ取ってみてほしい。
原田くんはボランティアをしながら現地で5000枚の写真を撮った。
震災から昨日で5 ヶ月がたった。
被災地の方は避難所から仮設に大半の方は移り、現状は少しかわってきたのだろう。
ただ本当の復興はこれからだ。
個人ひとりひとりが被災の現状を受け止め、生活設計していく・・・個の復興。
テレビや新聞から被災地情報は流れなくなり、被災地から離れた我々は、遠い話となりつつある。
しかしまだまだ被災地の復興まだまだだ。
この機会に被災地に思いを馳せてみててください。

また明日8月13日13時〜、原田くんの女川、石巻市での様子をまじかに聞けるフリートーキングがある。
いろんな話を原田くんに聞いてください。
同時に、京都芸大卒業の高橋匡太さん、土井紀美子さん、大塚朝子さんとのフリートーキングもあり、アーティストにいろんな思いをぶつけてほしい。
今三人は9月の作品展に向けて制作活動に取り掛かっている。
その様子も8月中に、アゴラに足を運んで様子を見ていただけたら・・と思います。

8月14日はテラコッタ制作会を予定している。
普段は表現するってことに意識しない方、、土粘土で思いっきり作りたいものを形にしてみてください。
皆様、是非とも多数ご参加下さいね。
お待ちしております。
KAМEの翼・プレイベント開催!_f0215179_10153039.jpg

テラコッタってこんな感じのものです♪

関連サイト:
カメの翼公式ブログ
原田君ブログ
by polepole-yururin | 2011-08-12 10:05 | カメの翼プロジェクト