人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin

台風の日に~

                    画材と荒井由美のベストと・・・
台風の日に~_f0215179_19425729.jpg

今日は台風が接近するため、子供会の行事があったのだけど、急遽なくなった。
さ~こんな日はどうするか~。
家族みんなが家で、だらだら~。
私はというと・・・昨日のユーミンの流れで、「荒井由美」にどっぷりつかり、絵を描こう♪
荒井由美のベストを聞いている。
「ベルベット・イースター」から始まり、「あの日に帰りたい」・・・「やさしさに包まれたなら」「ルージュの伝言」「魔法の鏡」「ひこうき雲」。
松任谷由美とはまた違う、荒井由美・・・。
寂しい感じがいいんです。
やさしい感じがいいんです。
さわやかな・・・新鮮な感じがいいんです。
特に「あの日に帰りたい」
あの日に帰りたい・・・
「泣きながらちぎった写真を・・手のひらでつなげてみるの・・・・・青春の後姿を・・人は皆忘れてしまう・・・あの頃の私に戻って・・あなたに会いたい・・・・」
あの頃のあの人に会ってみたいと思ったことはありますか?
あの人・・・誰でもいいんですが・・・
会ってみたい人・・・私もいます。
どんなことを考えて、どんな生活をして、何に興味を持っていたのだろう・・・
人はいろんな歴史を経て今ここにいます。
この歴史の中には、今は想像することができないほど、いろんなことがあるだろうし、知りえないことだけど・・・
でも・・・少しでもわかりたいから・・・
あの人の感覚に近づきたいから・・・
私は、本を読み、思考し、もっともっと大人になって・・・近づきたいと思うのです・・・近くにいたいから。
台風の日に~_f0215179_19433495.jpg

この間のコスモスがあまりにもかわいくって、今日はコスモスを描いてみました。
「やさしさに包まれたなら」が今流れています~。
やさしさ伝わりますか?
台風の日に~_f0215179_191397.jpg

と・・・外を見ると、嵐もやんで、星が一つ出ています~♪
直撃と言われていたけれど、台風の被害もなく過ぎ去ったね~
台風のお蔭で、今日も絵が描けました。
明日は、天気になりそうだね~001.gif
by polepole-yururin | 2010-10-30 19:58 | 私のこと