ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin
プロフィールを見る
画像一覧

感謝~

f0215179_175724.jpg

人は落ち込んだり辛いときには、まわりの方のやさしさがたいへん有り難く、心にしみる。
何気ない仕草、声かけなどなどが冷えついた心に染み渡る〜。
ありがたい〜ありがたい〜感謝。
しかし人は順調にことが運んでいる時、小さなことに目が向かなくなるかな〜と。
誰かに認められ、うまくいっているとき、これは私の力だと錯覚してしまうことがある。
自信をもつこと自立という言葉は、たいへん難しい言葉だと思う。
人は順調にいっているとき、誤って高慢な心をいだいてしまうこともある。
自分の力を過信する〜。
人は一人では生きていけない。
人は、一人でも生きていけると思っていても、いろんな人の関わりの中で生きているのだから〜。
大なり小なり色んな人がフォローしているわけで〜。
うまくいく、それは自分の力でもあり、またもっと自分を多くの人が支えていることでもあるのだから。
うまく行っている時こそ、感謝を忘れてはいけない。
人は落ち込んでうなだれる。
頭を低くして、はじめて人の見えないやさしさが見えてくる〜。
頭をあげたままでも感謝を忘れずにいたいものです。
[PR]
Commented by ohana-karenn at 2010-07-17 09:05
ひらりです。
実るほど頭垂れる稲穂かな・・・
すっごく好きな言葉です。
これができる人って、本当に少ない。
そして、そういう方が本物って感じます。
Commented by polepole-yururin at 2010-07-17 09:50
ですね~。
稲穂か~・・・私○穂って名前です。
稲穂のように感謝忘れませんように♪
by polepole-yururin | 2010-07-16 17:57 | 思うこと | Comments(2)