人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりんのポレポレ日記 yururinp.exblog.jp

つれづれなるままに~日頃出会うこと、思うことを綴っています。


by polepole-yururin

私の好きなデージー

私の好きなデージー_f0215179_18940100.jpg


今日お花屋さんで、私の好きなお花、ピンクのデージーを買ってきました。
ポンポンと咲くので、ポンポン草とおばあちゃんは言っていたな~♪
むか~し昔、おばあちゃんちの庭で、ちょこんと咲いていた。
幼稚園ぐらいの記憶だけど、お花が大好きで、良くお花に話しかけていたな~037.gif
あの頃咲いていた花がデージー、それもピンクのデージー。
頭をもたげて、しばらくしたら、ぴょこんと顔を出してくれるの。
「こんにちは060.gif元気?」と言いたげに咲いていた。
あの頃の私は守られていたよね、なんとなく~。
私はおばあちゃん子だった。
忙しい母の変わりに、いつもやさしく世話をしてくれた。
よくほっぺに頬ずりしてくれた♪
ピンクのデージーはおばあちゃんの香りを思い出す~。
やさしくて、くすぐったいようで、控えめで・・・。
おばあちゃんは、もうこの世にはいないけど、ピンクのデージーを見ると、不思議とあの頃を思い出す。
春のやさしい陽だまりの中、微笑んでいる私をも・・・♪
ほんのひと時、大人になりきっている私も、やさしさに包まれたい時がある~。
by polepole-yururin | 2010-02-03 16:44 | 私のこと